自然や有機などの甘い魔法の言葉は現代の女性を惑わせる

オーガニックという言葉は美容を求めている女性たちにとって「魔法の言葉」です。
オーガニックという言葉が冠せられている化粧品を見ると、女性は「これはお肌に優しいうえに、何かしらの美容効果が期待できる」と反射的に考えてしまう傾向にあります。

オーガニックという魔法の言葉に疑いを持つのが大事

魔法というのは、それが効く対象とまったくきかない対象とに分かれます。
オーガニックという言葉の魔法は、「オーガニックという言葉が魔法でしかなく実質がない」ということを少しも疑ったことがない対象にだけ効果が発揮されます。
「オーガニックの化粧品」と言われるアイテムは、それが化粧品である以上、実は化学物質が配合されているのですが、オーガニックという魔法の言葉は、この「実は化学物質が使用されている」という事実を覆い隠そうとします。

現代社会においても魔法は存在し、効果を発揮しつづけている

魔法というのは中世の呪術でしかありません。オーガニック化粧品というのは、化学物質というものを呪術の力でごまかそうという強い意志でできている化粧品です。
ある程度の近代的な意識と冷静さを持っている女性であれば、オーガニックという魔法の言葉の裏側に隠されている化学物質の確かな存在を見抜くくらいのことは余裕です。
しかし、中世の呪術はそれが呪術であるゆえに強力なもので、魔法が効いている女性は、その魔法の解き方がなかなかわかりません。
現代においても中世の呪術がまだまだ通用する、というサンプルとして、オーガニック化粧品というものが興味深いことは間違いありませんが、魔法にかかってそれを使う理由はとくにないでしょう。
https://ultraviolet-rays.biz/

Menu

HOME

TOP